SSブログ

シルキーカバーオイルブロック化粧下地初体験! [毛穴]

待ってました!「シルキーカバーオイルブロック 」化粧下地到着です!

 IMAG0317.jpg

手のひらサイズでコンパクトなケースに並々とお化粧下地「シルキーカバー 」が収まっていました。

見た目は真っ白で、まるで片栗粉に水分を多めに含ませた様なロウを柔らかくした印象。

その為、ヌルッと指が瓶の底にまで入ってしまう心配もなく表面を丸くなでるように

使いたい分量のみをすくう事が出来ます。

本日は、外出する予定もなく肌休日としておりますので手の甲で予行練習してみたいと思います(*^_^*) この予行練習って本番に失敗しない為にもとても大切ですよね

 

「無かった事にしたい肌の粗をカバーする方法」は同梱されているリーフレットに解りやすく記載されていますがおさらいです。

1.基礎化粧品で肌をしっかり整え肌にベタつきが無くなる(肌に浸透する)まで時間を置きます。

2.シルキーカバーを気になる毛穴、しわ、などに薄く伸ばす。各パーツ1箇所の分量はうっすらと指に付くわずかな量から様子を見て加減する。

3.日焼け止めを肌に伸ばします

4.ファンデーションで仕上げます。

 

IMAG0389.jpg

今回は、基礎化粧品と、「シルキーカバーオイルブロック 」のみで仕上げてみました。

どちらにシルキーカバーを付けたのかお解りですか?画像に細工は全くしておりません。

私は毛穴が目立つ肌体質のようで、キメの細かい肌に憧れますし毛穴体質にストレスを感じます。

 

そんな毛穴の目立つ私の手の甲(向かって左側)の毛穴が消えました。ちょっと感動ですよっ^^

わずかですが透明感とツヤが出て毛穴が隠れている為左右を比べると手の甲のキメが揃い陶器肌っぽく写っているかと思います。

表面を触るとさらさら~♫気持いい!

この肌状態でファンデーションをキレイにのせられるのなら、5歳は間違いなく肌年齢ダウンですよ!

凸凹な肌がフラットになり、赤みも消えキメが揃って透明感まで引き出してしまうんですから! 

しかし、顔に下地として付けるわけですから手の甲とは過酷さが違いますよね。皮脂が出やすいTゾーンや乾燥しやすい目の周りしかも、シルキーカバーの上からファンデーションやらメイクアップに使う小道具を塗り重ねる訳じゃないですか・・

どの程度このサラサラ陶器肌を保持してくれるのでしょう〜

 

現在シルキーカバーを手の甲に伸ばしてから6時間以上経過しています。

肌の透明感が残り、しっとり肌が潤っています。因みに私は主婦ですので水を使った家事をこの間済ませています。

時間の経過の中驚いたのが、なんと水を弾くんですよ!(水を弾く若さは無いもので・・・)

素手で茶碗を洗い終わり手の甲の状態を確認してみましたら、何も付けていない甲はシワっぽく赤みが出ており、シルキーカバーでガードしている方は水を弾き、しっとり綺麗なままの肌でした。

 

 お化粧下地としてシルキーカバーオイルブロックを使用するのが楽しみです! 

 

シルキーカバーオイルブロック をこちらから詳しく見ることが出来ます^^→

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。