SSブログ

真夏の毛穴カバー力はいかほど?! [毛穴]

夏真っ盛り?!   季節はお盆を過ぎ、徐々に過ごしやすくなってくる8月の終盤です。

先ほど全国の天気予報をTVで見ていましたら、本州は朝から30度越えの晴天で、北海道と沖縄地方は雷を伴う大雨。  お蕎麦で有名な幌加内町では、大雨が原因で電車の脱線事故が起こったそうです。近年の異常気象の影響もあるのでしょうか??

お天気の話になってしまいましたが、私の住む札幌でも雨が降ったり止んだりで、ジメジメ蒸し暑くて汗がダラダラ流れてくる空模様が連日続いてます。

女性のみなさんは経験があると思いますが、引かない汗が流れている時ってお化粧できませんよね・・

お化粧が崩れる原因は、汗と皮脂が主な原因。 特に鼻周りやTゾーンは崩れやすいですよね。

 

北海道での異常気象、 湿度80%を超える気温30度のじわじわと毛穴から汗がニジミ出てくる本日

シルキーカバーオイルブロック 」で毛穴カバーをして外出してきます。どれだけお化粧がキレイに残っているでしょうか

 

鼻から点々と汗が出ています。何度もティッシュで汗を抑えながらファンデーションまで終わりました。キチンと汗や皮脂を弾いてお化粧崩れはまだしていません。 

鼻の毛穴の黒ずみと開きがキレイに隠れすっぴんの時と比べると9割の毛穴がなかった事にされています^^ 

 IMAG0619.jpg

 毛穴カバーにシルキーカバーオイルブロクを使い続けていると、確かに毛穴が少しずつ締まってきてます。 

メイクとスキンケアのW効果

毛穴や肌の事を考え少しでも負担を減らそうと実はファンデーションもドクターズコスメ に変えています。そのまま寝ても大丈夫!というファンデーションです。

 

外出中、子供達のリクエストのラーメン屋さんで汗を拭き拭きランチを済ませ、クーラーの付いていない主人の母(義母)宅で過ごし帰宅途中に食材のまとめ買いを済ませて本日の予定は終了。2度ほど急な雨に降られ体のべたつきも最高潮(T_T)

お化粧をしてから9時間後の状態です。化粧直しもていませんし、画像の加工はもちろんしていません。 (汗は何ども抑えています。)

 IMAG0627.jpg

画像では細かい部分まで写りませんが、他人が傍から見ている分には不快に思われない状態で問題なしだと思います。 鏡で近距離からしっかり確認すると、やはり毛穴の存在を確認することが出来ますしいつもよりは化粧が崩れています。

しかし、これだけの過酷な状態でお化粧がまだノッていますし、崩れが汚くなりません。

一番嬉しいのはファンデーションの毛穴落ちが無くなった事です。

私の毛穴の開き具合は、子供から指摘を受けるほど目立つんですね(T_T)その為しっかりメイクの長い時間のお化粧は何度かお手洗いで時間をかけて直すしか方法がありませんでした。 毛穴落ちしたファンデーションを一度キレイに拭き取るのは難しいんですよね・・

 

気を付けなくてはならないのはシルキーカバーオイルブロック の使い方です。

洗顔し、化粧水等で肌を整えた後完全に肌が養分を吸収してからシルキーカバーを付ける事と、まず極々薄く付けて適量を極めてみる!(´▽`*)アハハ

そうすると使用する量も微量ですし、 毛穴やべたつき化粧崩れも防いで快適に過ごすことが出来ます。

 

■40代の肌での真夏の毛穴カバー力は・・

毛穴落ちが無くなって俄然快適になり、余計な手間がなくなりました(#^.^#)

 
 
シルキーカバー詳細はこちら> 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。